お久しぶりです。もちこです。
寒くなりましたが皆様変わりないですか?

今回は某会いに行ける外タレにギターレッスンを申し込んでみた 第一弾です。

私の根気次第で第二弾がうまれる…



某日 ギター師匠に会いに行く…

IMG_2638

すいません。写真撮影などを一切しなかったので、ご本人様の写真を直接ひっぱってきました(爆)
お許しを…😢

皆さんご存知の方も多いかと思います。

H.A.M.でお馴染みのギタリスト アルベルト氏である。 






奥様のはなみね ゆう氏 ボ一カルのMy love




という事で(雑)初回1時間レッスンを受けることにしました。
レッスンはドラムを習っていた私にピッタリな内容で、寧ろドラマー(と私が言っていいものやら)目線で丁寧に進みます。
それぞれ違うと思いますが、こちらの目線になってくれるのはありがたいこと。


ドラムとリズムなど共通点が多々あり
親しみやすい楽器だということがわかりました。
思いの外、基礎練が楽しい。

最初から難しいことを言われてもわからないで終わる事のほうが多かったのですが
練習方法も自宅で簡単に出来るものでとても安心しました。
レッスンに必ず通わなきゃ行けないという圧もなし。

行きたい時に都合を合わせて受講出来る気軽さはモチベーションの維持にも繋がります。

仕事を詰め込んで気が滅入っていたので
良い気分転換になりました。

永遠にギターなんて弾けないと思っていましたが、せめて1曲でも何か弾ける様になったら嬉しく思います。

右手頑張りま一す!



レッスンの詳細はこちらから

つづく…